2009年4月25日土曜日

まったりと休日

今日は休み。捕まってしまった草彅君風にいうと「完オフ」。最近、土日でも半日は仕事というケースが多かったので久し振りだ。昼まで寝てしまい、もそもそと起きて松本の老舗「丸正製パン」のピーナツバターパンを食べる。
草彅君の逮捕も何か間の悪い話だな。「長野なら誰も逮捕しないし、むしろ大歓迎さあ(笑)」というのが大方の反応。石原都知事の「そんなに騒ぐことかな」という感想に同意する。鳩山総務相の「最低の人間」というコメントはバランス感覚のなさを露呈した感があるし、家宅捜索もやりすぎだと思うね。
ネットを眺めていたら、オアシスのデビュー曲「スーパーソニック」のPVを見つけた。僕は一番好きだ。10年近く前に代々木第一体育館にライブを見に行ったとき、この曲が演奏されなくてがっかりしたのを覚えている。しばらく前、テレビでボーカルのリアム・ギャラガーを見たら丸坊主になっていたが、昔はなかなかやんちゃっぽくて格好良かったな。今はなきボーンヘッドたちをみると年月の移り変わりも感じる。
相方が買ってきた京都銘菓「阿闍梨餅」を食べてお茶。5、6cmと小ぶりで、見た目はどら焼きのようだが、噛むと意表をつくモチモチ感。「餅」の表記に偽りはない。「つばらつばら」も同じく京菓子で、中に粒あんの入ったほぼ同じような物体だ。どうしてこの組み合わせなのさ?と突っ込みつつもおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿